
拍手する


2009
12/16

骨折!?


リンちゃんが骨折したかもしれないー!!
ということで、昨日は朝イチで病院へ連れて行っていました。

結果としては、骨折もしておらずとっても元気です!

でも本当に心配しました~;;

自分でゲージの天井を押し上げて脱走しようとしたようで…
押し上げた天井で右前足を挟んだようです;
天井を押し上げるといっても、いつもクリップで留めているので2cmくらいしか開かないんですが…
そんな小さな隙間でも入っちゃうんですよね;;気を付けないといけません((((;゜Д゜)))
二度とこんなことにならないように頑丈に留めておきます!!

ゲージから出たいときによくガチャガチャとそういうことをするんですよね^^;
その時も出たいのかーって、すぐゲージから出してあげて、いつものように勢いよく飛び出してきたんですが…
よく見ると右足を曲げたまま地面に付こうとしないんですよ。

絶対折れてる∑(゚□゚;)と思いました。

でもしばらくしたら曲げたり地面に付いたりしていて、色々調べたところ骨折している場合には足がブランとなって引きずる…?とか書いてあったので、これは大丈夫…かな…?とちょっと安心しつつも、一応病院で診てもらいました。

そしたら、足を地面に付いて歩くときにしっかり使っていたら大丈夫だそうです。
少しでもヒビが入っていたら、地面に足を付くことができないそうです。

よかったぁぁ(。´Д⊂)

先生も言っていたけど、ウサギは骨折しやすいそうです。
割り箸くらいの強度しかないんだとか。
しかも骨折してたら犬猫よりもすごく治りにくく、ひどいときには切断しなければならないとか…。

ひーーーーー骨折していなくてよかったぁ。・゚・(´□`。)・゚・。

ネザーは特に小さいので、もっと飼う側が配慮しなきゃなと思いました。

1216.jpg

↑この通り、病院から帰っても元気に走り回ってました。

右足を曲げていたのは挟んで痛かったからみたいです。
それにしても、右足を曲げたままチモシーをむしゃむしゃ食べて、ゲージに戻しても「もっと出たいー!!」とゲージをガチャガチャしてたリンちゃんって…。

なんというか…元気すぎww

拍手する

テーマ:RABBIT(うさぎ)


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

リッキィ☆(飼い主)

Author:リッキィ☆(飼い主)

【 リンちゃん 】
・2009年5月2日生まれ♀
・ネザーランドドワーフラビット
・リンクス色

このサイトについて

当サイトはウサギのリンちゃんの写真や動画を掲載しているブログサイトです。
リンクを貼っていただける場合は↓のバナーをお使いくださいv(リンクフリー)


訪問者数

アクセスランキング

ランキングに参加しています。

1日1クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログへ

人気ブログランキングへ

検索フォーム


