上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手する


2010
04/04

かみかみ


春になって毛が抜け変わってきているリン子さんです。

そんなリン子の好きなものは、このスカートww

100403_01.jpg
ひらひらしてる物が好きなようです。
でもリンは噛み噛みするのが好きなようで、絶対にブチっと噛み切ることはしないんですよー。
お利口さんです。
木なんかはガジっと噛み切るので、布だけそうなのかな?
不思議な子ですが、手はかからなくて良い子ですv

ところで最近また大きくなったような気が…。

100403_02.jpg
女の子は首の周りにマフができるのですねー。
男の子しか飼ったことがなかったので、触り心地が違います。
体はほっそりしているのに首周りだけモフモフ~で癒されます(´∀`*)

拍手する

テーマ:RABBIT(うさぎ)



2010
03/27

寝相


忙しくて全く更新してなかった。

久しぶりに写真を載せます。

1003.jpg

リンちゃんの寝相(笑)

前足をちゃんと揃えて寝てるのがすごく可愛くて起こさないようにそっと携帯で撮りましたw

本当に寝るんです。
鼻をぴくぴくさせて完全に夢見てるよね?って感じで寝ますw

ホットカーペットがよっぽど気持ちいいんだろうな。


動画も撮ったんだけど、これがまたwwww
いつか載せたい。


拍手ありがとうございます。

拍手する

テーマ:RABBIT(うさぎ)



2010
02/12

復活


パソコンが復活しましたー。

復活というか、ディスプレイもハードも買い直しました。
新しいパソコン、かなりテンション上がりますw
何でも最新にすると楽しいですねぇ。

良い機会なのですごい改造したんですよw
最強のパソコンが出来上がりつつあります♪


100212.jpg

こちらは凍らせたバナナをかじりまくるリン子でございます(笑)
最近は遊んでアピールが激しくて^^;
人といるのが好きなようで、外に出した時も私はここにいるのよー!と足元にダッシュしてきてアピールしてきますw

拍手する

テーマ:RABBIT(うさぎ)

パソコンが壊れた上に、いつもの一眼レフカメラも現在修理中で何も更新ができません^^;
(というかそれ以上に仕事ができず非常に困っているのですが…こういう時はもう笑うしかないww)

デジイチじゃなくて普通のカメラは数台あるのですが、普段メインで使っている方のパソコンがまだ故障中で写真の編集ができません。
壊れたパソコンのうち1台は復帰したのですが、わけあってリカバリしたのでアプリケーションが何も入っていない。
そんなわけでパソコンが復帰しないことにはカメラがあっても結局何もできません。
どうも今年は機械運がないようですねぇ。ははは…w

そんなわけで更新はしばらくお休みです。
もともとそんなに頻繁には更新してないのですけどね(笑)
ホント、りんちゃんだけが元気だなぁ。

※コメントや拍手へのお返事もしばらくできませんのでご了承ください。


拍手ありがとうございます。
以下、お返事です。

拍手する
拍手ありがとうございます!
お返事が遅くなってすみません><
実はここ数日でパソコンが二台も壊れまして…^^;
りんちゃんは元気なんですが、人間や機械の方がどうも調子が悪いようです(笑)

以下、お返事です~^^


拍手する
1222.jpg

今日、突然リンちゃんが自分の毛をむしり始めました。

今までオスしか飼ったことがないので、これが噂の偽妊娠…?とびっくりしました;;

まだ子供だからないと思っていたら、どうも6ヶ月くらいからする子はするとか。
とにかく口に入れた毛を引っ張り出してやめさせようとしたんですが、すごいむしりまくって;;
しばらくしたらやめたのですが、食べた毛をちゃんと排出してくれるか心配です…。

こんなのが続くなら、避妊手術も考えなきゃいけないのかなと思って獣医さんに電話してみました。

そのお話によると、毛をむしるのは偽妊娠の他に、日照時間の問題があるそうです。
昼間なのに暗かったり、夜なのに明るかったりすると体内時計が狂ってしまって、
季節が変わったと思い込んで毛を抜くんだとか。

前の記事に書いたけど…最近ゲージにカバーをしてるんです。
そのせいで日中も暗くなってしまって、体内時計が狂ってるのかもしれない。

偽妊娠の場合は毛を一箇所に運んで巣作りするんだよね…。
でもリンちゃんは口にくわえたままむしり続けていたけど…偽妊娠ではないのか…?。

それに一昨日、ゲージの位置を変えたんです。
あと暖房も入れ始めたし、それらのうちの何かが原因でストレスになったのかもしれない。



そんな感じで、毛をむしる原因が全くわかりません;;
今は落ち着いているし、ゲージの位置を元に戻して、カバーも日中はしないことにしました。
(カバーがないとゲージをガジガジするので、どうやってやめさせようかそれも心配…)

獣医さんは健康なうさぎの避妊手術は勧めないとおっしゃっていました。
そもそもこれが偽妊娠でないなら、手術では治らないわけで。
私もしなくていいなら手術はやはりしたくないです。

初代のウサギは全く病気知らずで、13年間生きてくれたので、こういった事態に不慣れで焦ります;;


原因が何であれ、大事なのは食べてしまった毛が体内に溜まらないようにすることだ。
気をつけて様子を見ます…。


◆拍手ありがとうございます。以下お返事です。

拍手する

テーマ:RABBIT(うさぎ)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

リッキィ☆(飼い主)

Author:リッキィ☆(飼い主)

【 リンちゃん 】
・2009年5月2日生まれ♀
・ネザーランドドワーフラビット
・リンクス色

このサイトについて

当サイトはウサギのリンちゃんの写真や動画を掲載しているブログサイトです。
リンクを貼っていただける場合は↓のバナーをお使いくださいv(リンクフリー)


訪問者数

アクセスランキング

ランキングに参加しています。

1日1クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログへ

人気ブログランキングへ

検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。